クリスマス会を開催いたしました!

2018年12月22日(土)、GENE(ジーン)での初イベント、クリスマス会を開催いたしました。
当日は、GENE(ジーン)を利用してくれている子供たちが参加してくれました!

最初は、GENE(ジーン)スタッフによる生演奏~♪
ギターとピアノの生演奏に子供達もうきうき^^

続いては、豊中市のキャラクター「マチカネくん」の登場です!
体の大きなマチカネくんに、笑顔をみせたり、ちょっとびっくりした表情をしたりの子供たち。
でもそんな心配も束の間。すぐにマチカネくんに慣れている様子でした。
マチカネくん体操を踊ったり、マチカネくんと一緒に写真撮影を楽しみました~♪

続いては、お楽しみのランチタイム~♪
GENE(ジーン)が誇るシェフ金子による今日のメニューは☆☆☆

・ホワイトシチュー
・チキンナゲット
・マカロニサラダ
・フライドポテト
・やきそば
・肉団子 などなど・・

今日も心をこめて、朝からテキパキと準備をするシェフ金子。
いい匂いに誘われてついついキッチンを覗いてしまいます・・^^;

子供たちもお料理を前に待ちきれない様子・・^^
みんなで美味しいクリスマスランチを楽しみました~♪

さて、楽しいクリスマス会もいよいよ後半戦へ。
続いてのプログラムは、バルーンアート!
増森先生をお招きして、たくさんのバルーンを作っていただきました。
みんな大好きな風船が、かわいい動物やお花、帽子などへと大変身!
プレゼントしていただいたたくさんのバルーンアートを、手にぎゅっと握りしめている子供たち^^
素敵なプレゼントになりました。有難うございます。

そして、、、いよいよこの時が。
GENE(ジーン)にもサンタクロースがやってきました!
おひげをつけた優しいサンタさん。
白い大きな袋の中から、子供たち一人一人にプレゼントを配っていただきました。

thank you so much!

 

こうして、楽しいクリスマス会もいよいよ終わりの時間を迎え、
バルーンアートやサンタさんからのプレゼントを手に、みんな元気に帰りの途へ。
いつもとは違う特別な時間を過ごすことができました!

スタッフにとっても、初めてのGENE(ジーン)でのクリスマス会。
無事に終えることができ、改めて子供たちの成長を感じる時間となりました。

そして、ご協力くださいました、バルーンアートの増森先生、サンタクロースのジェームス先生、そしてマチカネくんに扮してくださいました今村さん、本当に有難うございました!
スタッフ一同、心より感謝いたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です